カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
かっこ悪いスローガン
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
新体制発表会に行ってきた。
この席で発表された2012シーズンのスローガン。
「奪還×脱甘」。
実にかっこ悪いと思う。

甘さから抜け出すという意味を込められた「脱甘」という言葉。
つまり、今までのクラブの姿勢が甘かったということを認め、その自己評価を公にしている。
そして、それが今年のスローガンだということは、この1年、甘かった過去の姿を自らに突きつけ続け、外部に晒し続けるということである。
まったくもって格好のつかない言葉である。

今までの2年間、「その先へ」だとか「全力」だとか、耳ざわりのいい言葉ばかりを連ねてきた。まったく実現されることのない、耳ざわりのいい空虚な言葉を。
そんな格好をつけた言葉ばかりを選択していたクラブとしては、今度のスローガンは思い切ったものだと思う。かっこ悪い言葉だけど、かっこいいだけでなにもない言葉よりもずっといい。

力強い木山監督の言葉。実直な島田社長の言葉。それらの言葉を自分の耳で聞くことが出来たのはとても良かった。いままでと同じ轍を踏むまいとするクラブの姿勢が感じられた。行ってよかったと思う。
しかし、そこで語られたようなことが実現するのかどうかはこれからの話。

ここまで言っといて甘さを払拭することが出来なかったら、正真正銘最低最悪のかっこ悪いスローガンになっちまうぞ。そんなことにはならないように、しっかりと前進していって欲しい。

Edit / 2012.01.14 22:20:11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
