カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
個人的な振り返り
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
去年のような振り返り記事でも書こうと思ったんだけど、残念ながらあまりアウェイに行けなかったのでこれといったエピソードもないや。
未踏の地をクリアしたのは北九州のみ。小倉で食ったとんこつラーメン、とんこつとは豚の骨のことだ!という当たり前のことを再認識させられる味と匂いだったなあ。これが本物なんだろうけど、きっつかったなあ。
去年も行った土地だけどスタジアムが違ったのが、水前寺と長良川。水前寺は異様に暑かった。そして高木監督は世界一イヤなサッカー監督。また対戦するのかよ。イヤだなあ。長良川では、念願の飛騨牛串を食べた!これは余裕で世界三大串のひとつに入るレベル!去年のメドウでは飛騨「和」牛というガッカリ串に打ちのめされたからなあ。リベンジ達成!しかしここも暑かった。もう真夏には当たりたくないぞ。頼むよ日程くん。
J2以外だと、JFLで野津田、天皇杯でアルウィンを初体験。図らずも来年の予行演習になってしまった…。
致し方ないことではあるが、震災の影響で日程が変更になり、ベアスタに行けなくなってしまったのは痛かった。J1に逃げられてしまい、自分にとって幻のスタジアムになってしまった。もし来年、土曜鳥栖・日曜福岡ていう日程になったら絶対行く。本当は鳥栖×千葉をベアスタで見たいんだけどね。

来年はほとんどが日曜開催で、さらに水曜・金曜開催なんてものまで挟んでくる嫌がらせのような日程なので、テレビ観戦になってしまうカードが激増するかもしれないな。基本が生観戦という体になってしまった者としては辛いところだ。
(ちなみに、今まではほぼ毎試合ごとにブログ書いてたけど、来年はテレビ観戦の時はよっぽど何か言いたいことがなければ更新せずにいようかなあ、と思ってます。気持ちの入り方が全く違うので…。)
まあそれでも行ける試合は全部行くだろうな。ちょっと遠目でも、車で行ける範囲だったら車で行っちゃえば帰りの足がなくなることはないし。富山を車で行ける範囲に含めるかどうか悩み中。

もっと他の趣味にも時間を使えよ!って自分に言いたくなることもあるけどねえ。今一番面白いと思うことに気持ちを向けた結果がこれだから、どうしようもない。
特に来年は、将来に期待が持てる人材が揃いつつあり、チームが成長していく姿が見られるシーズンになるかもしれない。少しずつでもいいから常に前進するチームであるならば、J1に上がるとか上がらないとか関係なく今まで以上に夢中になるだろう。
(つまり、ここ数年と変わらず育つ前に壊し育つ前に壊しということを繰り返すようであれば、全く夢中になることもなくスッパリと捨ててしまうかもしれないということでもある)

というわけで、来年も存分に楽しむつもりです。

Edit / 2011.12.30 01:01:50 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
