カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
終わり
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
清水2-0千葉

ボールを動かして敵陣を崩す。立ち上がりから、そのような意識が強く見られる。
想像していた以上に、攻撃が出来ている。積極的な守備も生きている。これはいけるんじゃないか?
しかし、シンプルだけど効果的な清水の攻撃は怖い。こちらにミスがあれば容赦なく突いてくる。判断が早くてプレーが正確。やはり格上。
後半にサクッと2点取った清水の勝利。力の差を見せ付けられた。

これで、今シーズンの公式戦が終了。今年は終わった。

天皇杯をここまで勝ち抜いてきて、最後に力は及ばなかったけど精一杯の戦いを見せてくれたチームに感謝したい。
負けてしまったのは本当に悔しいけど。菅澤(神戸)体制になってからの短い時間で、ここまでは出来るようになった。チームの成長を嬉しく思う。
だけど、このチームはここで終わり。監督は交代になり、この試合でピッチに立った、ベンチに座った選手の多くがチームを去る。実に寂しい。
本来ならば、人の入れ替わりはあろうとも、チームは続いて行くものだろう。しかし、近年のジェフは、次に引き継ぐ土台も作れないまま短期間でチームが終わり、断絶が出来てしまう。今回も、そうなるのだろうか。

サッカーは続く。それなのに、「終わった」という気持ちにさせられる。寂しいことだ。
いつまでも続く「ジェフユナイテッド市原・千葉のサッカー」というものをみんなで分かち合える日は来るのだろうか。

Edit / 2011.12.18 15:52:37 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
