カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
幸せな場所は
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉2-1水戸

いやーいいねえ勝つのって。忘れてたよこの感覚。うれしいい!
なにしろ自分の一番愛するサッカー選手、林丈統がスタメン出場で活躍したのが嬉しい!
あのさりげない縦へのスルーパスが幾たびも見られた!あれはワクワクするんだよなあ。実際に得点にも繋がったし!
来年もいてくれるのかなあ。いて欲しいなあ。戦力外の選手がまだ発表されていないから、すごく不安。
ユース所属の佐藤・井出の2選手が共に出場したのも嬉しかった。ただ、2人が揃ってピッチに立った時間帯にはチーム全体が引いちゃってて攻められっぱなしになってたのが残念。それでもこの2人が懸命に右サイドを崩そうと動いていたのは楽しかったな。来年はそういう場面がたくさん見られるよな!
駄目なところはたくさんあるけど、なんとか2-1で勝利!ほんとに久しぶりにジェフのサッカーでいい気分になったよ。

だけど、そのあとの時間は全然いい気分じゃなかった。

なにを区別してんのさ。
全部駄目だからこの成績なんでしょ。フロントも監督も選手も。スタンドから応援する自分らも。みんな力が無かったから、ここにいる。
その中の一部分だけを槍玉に挙げるなんて。そんなんで、みんなの持ってる少ない力を全部合わせて勝っていくスタジアムをつくりあげることが出来ますか?

スタジアムという素敵な場所が、怒りの感情を噴出させるための場所であっては欲しくない。そんなの悲しすぎる。


ゴール裏だけじゃなくて、スタンド全体がチームを後押しするようなスタジアムであって欲しい。
その思いで、指定席からも出来る限り手を叩いて力になろうと思ってた。
でもね、きっと何の力にもなってなかったんだ。シーズンが進むにつれて静かになっていくスタンド。そんな所で手をバチバチ鳴らしてたって虚しいだけだ。もうそんなのやめちゃえ、とも思った。
だけど、自分が黙って見ていても、どこかで必ず手を鳴らして声を出している人がいる。それを聞いちゃったら、やっぱりただ黙ってピッチを見てるだけではいられない。
一人だけじゃ何の力にもなれない。だけど、周りから力をもらえるから、自分の力を出せる。そうして小さな力が積み重なって大きな力になる。サッカーって、そういうものでしょ。それはスタンドの自分らも一緒。自分らもチームなんだよ。だから、チームのみんなが力を出せるような雰囲気であって欲しい。

フクアリには、幸せな場所であって欲しい。
フクアリを、幸せな場所にしたい。


震災によるリーグの中断が明けた時、スタジアムに集まってみんなでサッカーを見るということが本当に幸せなことなんだという事に気付かされた。
日常的にスタジアムへ足を運ぶ生活が戻ってくると、どうしてもその時の気持ちを忘れてしまいそうになるんだけど。このような日常を過ごすことが出来るのは、特別なことなのである。それを忘れてはいけない。
だから今、このクラブに関わった全ての人たちに感謝したい。


でも、もうちょっと強くなってね。

Edit / 2011.12.04 00:05:11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
