カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
明日に繋がる消化試合
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
まだアウェイのスタジアムへ観戦に行くという習慣がなく、臨海しか知らなかった頃に初めて訪れた「東京スタジアム」は、当時の自分にとっては夢のような環境だった。駅から歩いて行ける!売店がたくさんある!綺麗な観客席!
しかし、全国各地の色々なスタジアムへ行くようになり、俺たちのフクアリという素敵な場所も出来た今、昔と変わる事のない味の素スタジアムは、実に魅力の感じられない場所になってしまった。ピッチが遠くて臨場感がない。スタンドの傾斜が緩くて試合が見辛い。おいしいご飯が食べられない。
そして何より。なぜかここで見る試合は、あまりにも最悪な内容で心をポキッと折られてしまうということが多い。
それでも行くのだ。J1昇格の望みが絶たれた今、このチームが何を見せてくれるのかを確かめに。

東京V1-0千葉

何も出来ていない前半。やっぱりヴェルディの選手は上手いねえ、と感心させられるばかり。しかし決定力の無さに助けられる。
久保を投入して後半開始。最初のうちは千葉もいい攻撃を見せる。しかし流れを引き寄せるには至らず、毎度お馴染みの「恩返し弾」を叩き込まれる。
そして毎度お馴染みミリガン退場。ただひたすらバタバタしたまま試合終了。
なんだこれ。

未成熟なチームが消化試合を行うとこうなりますよ、というお手本のような試合。
てゆうかこの時期にチームが未成熟ってね。
このチームが今日見せてくれたのは、継続性のないチーム作りがどういう結果を生むのかという現実だ。

積み重ねがない、ってよく言われるけど。
積み重ねていると思う。悪いことをどんどん積み重ねている。
この近年の流れを断ち切らないと、何度も何度も今日のような試合を見せられることになるだろう。
このみっともない試合が来季に繋がってしまう。


しかしなんでこうなるの味スタの試合って。
行けば行くほど嫌いになるスタジアムだ。味スタに罪は無いんだけれど。
ああもう行きたくないなあ。次に行かなきゃいけないのはいつになるんだろう。

…えっ

Edit / 2011.11.21 00:20:14 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
