カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
自信
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
鳥栖1-0千葉

テレビ観戦でした。
前半は、相手に圧力をかけ続け、ミスを誘ってはボールを奪い攻撃に繋げる理想的な展開。しかしなかなかシュートまで持ち込むことは出来ず、数少ない決定機にも決め切れなかった。
徐々に運動量が落ちてきた後半、次第に鳥栖に押し込まれるようになってきた時間帯に、セットプレーから失点。そのままスコアは動かず試合終了。

残念だったのは、試合終盤にロングボール一辺倒の攻撃に終始する時間帯ができてしまったこと。全く可能性が感じられなくなってしまった。しかし、それも仕方ないと言えば仕方ない。今年は、そんなことばかりやってたんだから。丁寧に繋いで崩して勝ちきるという経験は、今年のチームには皆無なのだから。
とは言え、もう武器を持ち替える時間はない。この試合の前半で出来ていたことに自信を持って進んでいくしかない。ここで自信を失っては、どこにも進めない。

チームから自信を失わせないために、自分らが絶対にしてはいけないことがある。草津戦のように、ホームスタジアムを沈黙させてしまうこと。きっと、それが選手たちには一番堪えるだろう。どんなに厳しい状況に陥ったとしても、黙ってしまってはいけない。
次節は俺たちのホーム・フクアリで徳島戦。チームにとって絶対に勝たなければいけない戦いである。そして、自分らの力が問われる時だと思う。
こんなところで諦めてしまうのは、もったいないよ。がんばろう。

Edit / 2011.10.27 00:09:26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
