カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
フクアリは死んだ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉2-3草津

フクアリは死んだ。
ピッチ上のことじゃない。それを取り囲むスタンドのことだ。
フクアリは死んだ。

草津が2点目を入れ、バックスタンドは沈黙に包まれた。
まだまだ取り返す時間はあるのにだ。バックスタンドは沈黙に包まれた。
そして逆転ゴールを奪われると、ゴール裏の声量までもがどんどん小さくなっていった。

フクアリは死んだ。

確かに、ピッチ上で展開されていたものは、とても素晴らしいとは言えない。
だけど、駄目なときほど、後押しが必要なんじゃないのか?

一時は、フクアリは世界で一番のスタジアムだと思ってた。
しかし、本当に本当に厳しいとみんながわかっているはずの昇格争いの真っ最中、全てが終わってしまったわけでもないのにこんなに打ち沈んでしまうスタジアムなんて、みっともない。全然戦ってない。

結局、チームがいいときだけそれに乗っかってワッショイワッショイすることしか出来ない。そんなスタジアムなんですね。


本当にそうですか?


チームに対して気持ちを直接伝えることは、スタジアムでしか出来ないと思う。そして、みんなでいちばん一致団結して気持ちを表現できるのが、俺たちのホーム・フクアリ。今シーズンここで戦えるのは、残り4試合、だった。この貴重な時間のひとつがこのように終わってしまって、本当に悲しかった。試合結果もそうだけど、それよりも何よりも、戦っているとはとても感じさせないスタジアム全体の雰囲気が残念すぎて、泣きそうになった。

応援さえしてれば絶対勝てますよ、なんてこれっぽっちも思わない。だけど、それが少しでもチームの力になるのだったら、そうせずにはいられない。
今シーズンが終わったときに、どんな結果になっているのかはわからない。だけど、その時に後悔だけは絶対にしたくない。だから、出来ることをやるしかない。
正直言って、周りがシーンとしている中で手をバチバチ鳴らすのって、なかなかつらいもんですよ。なんか自分が馬鹿みたいに思える。だけど、馬鹿なのは事実だから仕方がない。馬鹿は馬鹿なりに馬鹿を貫くよ。
なんにもしないで死にたくはないからな。フクアリを死んだままにしたくはないからな。

Edit / 2011.10.16 21:24:07 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
