カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
やれば(ちょっとは)できる子
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
平日に私用で休むことが絶対に出来ない(半休も無理)環境にいるので、日曜遅めキックオフの遠方アウェイに行くのは物理的に不可能なのである。悶々としながら4:3の低画質の映像を睨んでウーウー唸ることしかできない。もどかしいなあ。そして、来年のJ2は全部日曜開催だと決まってしまっている。もし万が一昇格できなかったら、そんな機会ばっかり増えてしまう。そんなの、まっぴらご免だ。
そんな事にならないために、今日も勝利を願いながらテレビの前でウーウー唸り続ける一日だった。

愛媛0-1千葉

というわけでテレビ観戦です。
愛媛のプレッシャーに負けて前線へアバウトなロングボールをドカーンと蹴ってはバーンと弾き返され、時々そのまま相手のチャンスになるも、詰めの甘さに助けられる。それだけで前半終わり。
後半、伊藤が入ると中盤に落ち着きが出てくる。そして、右サイド深くへ進出した太田のクロスから大島のゴール!するとその後は、ピッチを大きく使ったボール回しで余裕を作れるようになり、相手のミスからゴールを強襲する攻撃も見られるようになる。典型的な「やればできる子」状態。
しかしそれも最後までは続かず。終盤の押し込まれる時間帯には、無理に狭いところを狙ったパスを奪われたり、縦に急ぐあまりに簡単にボールを失ったり。それでもなんとか1点差を守り切って勝利!
心臓縮むって…。

全体的に見ればいかにも「勝っただけ」な試合だったけど、いい時間帯もあった。そこで出来たことに自信を持って、チームの力にして欲しい。って、そんなに簡単にはいかないだろうけど。実際、2連勝を飾って自信を付けたはずのタイミングでの京都戦ではなんともスットコドッコイなチームになっちゃってるし。それでも、薄っぺらな自信だろうがなんだろうがバーンと大きく広げて厚かましい態度で練り歩いていかないとこの厳しいリーグで結果を残すことは出来ない。

きっとこれから、地獄の3位争いが最後の最後まで続くだろう。
去年は、残念なことに、このチームは3位争いを「争う」までの心理状態を得ることが出来なかった。
今度こそ、最後まで自信を持って争い続けて欲しい。そして、勝って欲しい。
そして、遠方アウェイが土曜出勤日と重なってしまい悶々とする日々を過ごさせてくれ。頼む。

Edit / 2011.10.02 19:37:07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
