カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ジェフリザーブズ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
日曜日には臨海へリザーブズの試合を見に行ったのである。

ジェフリザーブズ0-2ツエーゲン金沢

中央突破を図る相手のスピードとパワーに完全に屈してディフェンスが置き去りにされ、先制を許す。その後も巧みなパスワークに翻弄される場面が多い。
後半には何回かカウンターからのチャンスを作れたが決められず。
逆に、試合終了間際に金沢がカウンターから追加点。
このカテゴリーだと、上位と下位の選手個々の力量差が大きく出てしまう。まったくもって完敗。
SAGAWA戦では力の差をひっくり返すことが出来たけど、そう何回もうまくいくもんじゃないな。
そういや、久々に久保竜彦を見た。ハーフタイムのシュート練習が圧巻だった。低い弾道の真っ直ぐなシュートが(いやほんとにびっくりするほど真っ直ぐなんだ!)ドシュッ!とネットを揺らす。その弾道の美しいことと言ったらもう…。
久保は後半残り10分くらいで登場。シュートチャンスはなかったけれど、ワンタッチのパスで追加点をアシスト。その判断力と技術は一流だわ。
こういう連中と戦うんだから、厳しいリーグだよ。

そしてその翌日。
お知らせ「ジェフリザーブズ、JFLからの退会について」
ジェフユナイテッド市原・千葉 リザーブズチームの活動終了について
って何。昨日見てきたばっかりのチームだってのに。活動終了って。あまりにも衝撃的。


実のところ、活動終了については納得せざるを得ない。
クラブの育成機関としては、トップチームに還元するものがほとんど見当たらず、機能していたとはいえない。経営が厳しいのなら、無駄な部門を廃止するのは当然の事だろう。

だけど、そこにはチームがあるのだ。

自分はそれほど頻繁に足を運んではいなかったけど、時間があるときに試合が開催されていれば、臨海へ(時には東総とかにも)行っていた。
正直言って、退屈な試合が多かった。率直にレベル低いなあと思わせられることが多かった。
それでも、珠玉のような素晴らしい試合に出会うこともあった。
限られた力を出し切って勝利をもぎ取る。そういう試合は、本当に気持ちいい。
チームのレベルが高ければ高いほどサッカーが面白いという訳ではないのだ。体と頭を振り絞って勝利を掴もうと全力で戦う。どんなカテゴリーであっても、そういう姿勢がサッカーの美しさを生み出すのだ。そのような事に気付かせてくれたチームが身近にあったことを嬉しく思う。
柏の葉でレイソルを最後の最後まで追い詰めた天皇杯とかね!あれはもう一生ものだよ!

そして、そんなチームが、終わってしまう。寂しくて仕方がない。

せめて、残りのシーズンを精一杯戦って欲しい。最低でも「JFL残留」という結果を残してから終わって欲しい。最後に意地を見せて欲しい。
トップの試合とか仕事とかに重なって、あまり行けなさそうだけど。行けるときは出来るだけ試合見に行くつもり。
退屈な思いをするかもしんないけどさ。

Edit / 2011.09.13 01:58:49 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
