カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
臨海エクスタシー
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
ホンダロック戦を見たときは、どうなっちゃうのこのチームと心配したんだが、無勝利から脱すると一転して2連勝。対する相手は首位独走中のSAGAWA SHIGA FC。チームの力を試すには絶好のカードを見るために、今週2回目の臨海へ。

ジェフリザーブズ3-1SAGAWA SHIGA FC

リザーブズの守備がいい。常にカバーリングができている。しっかりと組織で守り、相手に自由な攻撃を許さない。
攻撃では、確実に繋いでサイドでチャンスを作る。
首位相手に互角かそれ以上の展開を見せ、コーナーキックからのヘディングを決めて先制。
しかし、前半の終わり頃に佐川がパワープレー気味に縦に早い攻撃を仕掛けてくると、自陣に押し込められる時間が長くなる。
後半が開始しても流れは変わらず、完全に佐川のゲームに。しかし、攻め込まれても最後の最後でディフェンスが懸命にシュートコースを塞ぎ、間に合わずに決定的なシュートを撃たれてもGK瀧本がファインセーブを連発。20分にも渡ってひたすら攻撃を受け続けるが、ギリギリのところで守り続ける。
次第にリザーブズがボールを持てる時間が出てくるが、佐川の鋭い攻撃は変わらず。そんな中、前懸かりな相手の隙を突いてカウンター一閃!厳しい展開の中での追加点!
ロスタイムに駄目押しの3点目!と思ったらすぐさま1点返されたけど。
首位相手に3-1で勝利!これぞジャイアント・キリングという勝ち方で!これは気持ちいいいぃ!
こういう試合にめぐり合えるんだから、サッカー観戦はやめられないんだよなあ。

ボランチの位置に入った、知らないうちに加入してた新外国人アンドレアがすごく良かった。スピードが中盤の守備で効いていて、相手の攻撃を未然に防ぐ。パスセンスも見事。サイドライン際を狙い、ラインを割りそうで割らないギリギリのところで味方に渡すパスとか実に絶妙。
だけど、サッカーは当然一人の助っ人だけで出来るものではない。チーム全体がものすごく向上していた。ホンダロック戦での、全部後手を踏んでるユルユルな守備とかロングボール一辺倒で確実性ゼロの攻撃などのような情けない姿は一掃されていた。どうしちゃったんだよおい!て思うくらい別のチームになっていた。ほんと、どうしちゃったんだよおい。
出遅れが激しかったので、今年の目標はJFL残留になるんだろうけど、もし今日のようなサッカーを続けられるのならば難しいことではないだろう。
本当に素晴らしい試合だった。


前回の観戦では、正直な所こんなサッカーに自分の時間を割くのは厳しいなあ…と思ったんだが、今回のような試合が見られるならば、いくらでもスタジアムに足を運ぶぞ。まあ、どんな試合になるかなんて行ってみなきゃわかんないんだから、結局は行ける試合全部行くんだけど。中毒だな。もう更生できません。

Edit / 2011.08.11 20:16:56 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
