カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
臨海ノスタルジア
カテゴリ: ジェフ千葉
ジェフレディース1-3日テレベレーザ

時々リザーブズやレディースの試合を見に臨海へ行っているのだが、普段はスタンドがガラガラ。本当の好き者だけが来ている雰囲気があってそれはそれで楽しいのだが、スタジアム自体に活気があったほうがもちろんいいに決まっている。
今日は女子ワールドカップ優勝の影響で混雑が予想されるので、久々に電車で臨海へ。

今日の臨海はバックスタンドも開放してて、そこそこの客入り。メインスタンドの売店も開いてた。トップチームが公式戦を行っていた頃のような雰囲気に似ていてオールドファンには感涙ものである。
今日のお昼ごはんは、五井駅の連絡通路で売ってるお弁当屋さんの炊き込みご飯と、臨海売店のからあげ。五井のお弁当屋さんは地味にレベル高い。おいしかった。いつも出店してるとは限らないのが弱点なんだよなあ。からあげは至って普通。昔のスタグルってどこ行ったってこんなもんだったよなあと思い起こさせる郷愁溢れる味わい。

試合は1-3で負け。前半はぜんぜんパスが繋がらなくて勝負にならない。後半はかなり盛り返したけど点取れず。残念。

臨海はいいなあ。やっぱり長い時を過ごした故郷だ。落ち着く。自分にとって聖地といえばここしかない。
トップチームも使わないかなあ。たとえばちばぎんカップとか。柏の葉というレアな会場を使わせてくれた返礼にどうですか。

帰りの電車の接続が悪くてえらい時間待たされるのもまた昔と一緒だった…。まったくもって臨海だ。
Edit / 2011.08.07 18:00:49 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
