カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ホーム奪還!!
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
金曜の朝、エルゴラを読んでワナワナと震えたのである。
札幌の選手の、フクアリでの戦いへの自信溢れたコメント。しかしそれは妄言ではなく、実績に裏打ちされた事。何も言い返せない。ぐうの音も出ない、とはこういうことか。
ちくしょーちくしょー、こんなこと言わせっぱなしでいいのか?

千葉2-0札幌

伊藤の負傷、ゲッセルの出場停止で出番が回ってきたボランチ・村井が素晴らしかった。
滅多なことではもらったボールを失わない。相手を引き付けて引き付けて、ギリギリのタイミングで正確にさばく。時折、優雅なターンやヌルッと抜けていくドリブルなど、これぞ村井!というプレーも見せる。
試合は、最初から千葉が攻撃で押し込み続けて相手に何もさせない。オーロイに頼り過ぎずにボールを動かし、ポイントで高さという武器を使う。ミスで相手にボールを渡すこともあるが、周囲が全力で走って取り返す。
圧倒的に押し続けながらも得点を奪えず、一発で形勢を逆転させてしまう可能性のあるフリーキックのチャンスを与えるなど(これは岡本がファインセーブ)、このままでは嫌な流れになってしまうかもと思わせるが。前半終了間際、こぼれ球を拾った村井のミドルシュートで先制!
後半には、伝家の宝刀を披露!オーロイを越えたミルジーのロングスローを竹内がヘディングシュート!相手ディフェンスに当たってゴール!
2点のリードを得た千葉は、無理に攻め込まずに相手をいなすボール回しで時間を消費。富山戦でも試みていたけれど最後の最後に中途半端になって失点を喫している試合の締め方だが、今日は最後まで完遂。
完勝!最近の停滞ムードを吹き払う快勝!
これ!これ!これだよ!ホームでの勝ち方ってのは!
ここは俺たちのホームスタジアムだ!

「俺たちジェフ!」の前の、村井の「いきま~す」というヘロヘロな掛け声に脱力。
ガマさん「これ何だかわかります?」竹内「…竹うちわ。」絶妙な間合いの応答に感嘆。いいキャラだ。竹うちわの売り上げ倍増に一役買ったはず。(少なくとも自分一人は売店に走った)
気持ちよく和んでスタジアムを後に。最初から最後までホームの雰囲気を堪能できた、素敵な週末。うれしいなあ。


村井良かったなあ。ボランチ・武藤との出会い以来の衝撃かも。個人的に、歴代最強ダブルボランチは長谷部+武藤だったんだけど、勇人+村井もそれに匹敵する予感が。ゲッセルが戻ったら監督がどうするかわからないけど、もっと見たいなあ。

次はフクアリで横浜戦。今日のようにホームらしい戦いを見せて欲しい。8月はアウェイばかりのきっつい日程だ。ここで勢いを付けて、厳しい戦いを乗り越えたい。

Edit / 2011.07.24 00:30:44 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
