カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
下降
カテゴリ: ジェフ千葉
前日の試合で徳島と栃木が引き分け。引き離すチャンスが到来。しかしそういう時にアウェイっていい結果を出したためしがないんだが、果たして。

湘南2-0千葉

序盤は好調の深井がチャンスを作り出すが決め切れず。岡本のまさかのファンブルを詰められて失点。そしてディフェンスラインの裏に綺麗に抜けられて追加点を許す。
千葉の攻撃は前に急ぐばかりで有効打を出せない。交代で久保が入るとその傾向がさらに顕著に。
終盤には左サイドバックに村井というギャンブル的布陣に。とにかくクロスを上げまくろうという狙いだったのだろうけどそんな機会は一切訪れないまま試合終了。
完敗としか言いようのない完敗。

今日の結果で東京に抜かれて2位に。下との差もさらに詰まった。
分不相応な首位の座から滑り落ちた。なんとなく、なぜか3位をずっとキープしていたけど結局は下降してしまった去年の雰囲気に似たものを感じる。
しかし、ここでズルズルと下降し続けたら去年と同じだ。次の相手は相性最悪の札幌。しかも最近調子を上げている。難しい試合になるのは間違いないが、なんとしても勝たないと。
そして、自分らが勝利のために出来ることと言ったら、結局、声を出すなり手を鳴らすなりして勝ちたい気持ちをピッチに伝えることだけなのである。
今日の試合はバックスタンドで見てたんだけど、隣に座ったおっさんが時々ぶつぶつ文句を言っていて、試合途中で席を立ってしまった。残念な光景だった。
サッカーの楽しみかたなんて人それぞれだから、こうしろ!なんて言うことは出来ないけれど、同じ黄色を身に纏っているのならば、せめて試合終了のホイッスルが鳴るまではチームを鼓舞してもらいたいのである。
応援さえしてれば全部勝てますよ、なんて全然思わないけれど。でもね、あきらめらんないんですよ。たとえ今日みたいなどうしようもない試合でも。自分でも馬鹿だなあって思うけど。それでも。
そして、フクアリという舞台では、あきらめないということの素晴らしさを体感してきた。でも、その素晴らしさを思い出させてくれるのは、いつも選手の方からなのである。選手の頑張りに引っ張られないと、あの空気は生まれない。
そろそろ、劇場の照明が点されるのを待つんじゃなくて、自分らでスイッチを押したっていいんじゃないか。
Edit / 2011.07.17 22:48:26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
