カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
突然の移籍
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
とにかくびっくりした。
戸島章選手 登録変更について
トップの選手をリザーブズに送るのはやめたんじゃなかったっけ?
なんでこう一度決めたことをいとも簡単に覆すのか。

ジェフリザーブズ0-3ホンダロック

町田とのチャリティマッチ以来のリザーブズ観戦。

簡単に裏を取られて失点。左右に揺さぶられて失点。
攻め手は、どこも狙っていない攻撃権を放棄するだけのロングボールと、たまにサイドに進出できたときに上げるあさっての方向へのクロスくらい。
後半、相手に退場者が出ると押し込む時間帯も出てきたが、カウンターから失点。
得点差以上の完敗。

町田との試合の時は、まだチームが出来上がっていないために選手の能力差がストレートに出てるんだなあと思ってたが、その時と何も状況は変わっていなかった。
相手選手のスピードにまったく対応できていない守備。ミスでボールを失うばかりの形にならない攻撃。
最下位で当然、という内容だった。

このような状態のチームにトップの若手を送り込むことにどのようなメリットがあるのだろうか。
チームの建て直しのため、というのは経験の少ない選手には適役ではない。そもそもFWひとりでどうにかできる状態ではない。
やはり試合経験を積むため、という考えだろうか。しかし、レベルの高くない舞台での経験がJリーグレベルの選手を育て上げるのに役立つのかということは、過去の実績を見れば明らかだと思うのだが。
どちらにせよ、中途半端な人事である。
(純粋に戦力外の選手を移籍させた、というのならわかるがそんな訳ないだろうな)

そんな中、スターティングメンバーとして出場した戸島は、ひとり気を吐いていた。
後方からのロングボールが来れば、相手との競り合いに負けずに納めることが出来る。
一人で強引にドリブルして相手を4人くらい引き付けて、空いたスペースに走りこんだ味方へ渡してチャンスを作るということもしていた。
チームの中で唯一、相手と互角のレベルにあった。

まだ移籍後1試合。今後、完全にチームに組み込まれ、中心選手としての自覚を持って経験を積めば、成長のための大きな糧となるだろうか。今日の試合のチーム状態を見ると、そんなに楽観的にはなれないけど…。
とにかく頑張って、大きくなってトップチームに戻ってきて欲しい。そうしてもらわないと困るのだ。

Edit / 2011.07.16 23:28:06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
