カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
人生楽ありゃ苦もあるさ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
今日勝てば3連勝!
そして他会場の結果を受けて、勝てば首位に!
って、そういうシチュエーションの時に勝ったためしがない気がするんですけど。
なんて思ってたら開始5分もしないうちに相手セットプレーから失点。
ちょっと待てそこまで想定通りに進まなくてもいいだろおい…

千葉2-1岡山

いろんなところで3バック3バックって聞いてたけど、実際に見た岡山の布陣は、中盤両サイドが下がって実質5バック。みっしりと敷かれた守備陣を、どうにも破れない千葉。
しかし、ストヤノフの反則で得たPKを決めて同点に。相手は攻守におけるキーマンを失う。これは楽になったぞ!とは思うが、うちは相手の人数が少なくなったときに勝ちきれないチームだったよなあともちらっと思ったり。
そしたらその後の苦しいことと言ったら!
後半、岡山守備陣はさらにみっしり度を増す。攻めても攻めても点取れず。どう考えても1点もの、というチャンスも相手GKに阻まれる。いや45分のうちのどこかで1点取ればいいんだ、相手は完全に守りのベクトル、この状況で逆転されたら何も出来なくなるだろう。余裕持って見てられるさ。などと考えてみようとするけど無理。ひたすた時間は過ぎてゆく。気があせるあせる。
そして。後半ロスタイムに伊藤のコーナーキックから竹内の!ゴール!
まるでどこかの勧善懲悪ドラマみたいな、お決まりの、完璧なタイミングでのゴール。これ以上にない展開。日本人の心を掴むにはこれしかないよなあ。
…いや、たまにはあっさりと点取ってあっさりと勝ってもいいと思いますけど…。


これで首位に立った。しかし、現時点での首位なんて、砂上の楼閣に過ぎない。
次の相手は熊本。もし万が一負けたりすると、その勝ち点差は1に縮まってしまう。混戦に飲み込まれず確固たる地位を確立するためにも、絶対に負けられない。
ここで勝つと4連勝、それもアウェイの地で。うわあハードル高いなあ。それでも、目標を達成するには勝たねばならない。

去年の屈辱の中で、クラブにかかわる全ての人間が学んだことがあるではないか。
泣くのが嫌なら、さあ歩け。

Edit / 2011.05.15 21:43:28 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
