カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
まだまだ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
久保スタメン、オーロイベンチスタート。
久保の大学時代の試合を数回見たことがあるのだが、前線に張り付くというよりも、もらってはたいて動いて、より良い状況を作ってまたもらってフィニッシュ、というプレーが持ち味のように感じた。
千葉というチームの中ではどのように使われるのかを楽しみにフクアリへ。

千葉2-1愛媛

攻撃の第一歩は、基本的に後方から久保目掛けてのロングボール。そして、競り勝てずに攻撃が終わってしまうことが多い。
なかなかうまく攻められないが、それでも伊藤のフリーキックという飛び道具で先制。
千葉自慢の組織守備で、1点のリードがあれば磐石!とはならない。いつになく危険なカウンター攻撃を受ける。
そして後半開始直後に失点。
(…てゆうか現地では失点場面見てないです。京葉シティサービスの仕切りの悪さにやられた。ビール1杯買うのなら、バックスタンドからサマナラまで出向いてまた戻ってきたほうが全然早いわ。もう浮気しないようにしよう…。)
オーロイが投入されると、あからさまに制空権を得る。そして試合終了間際に、オーロイの落としから深井の強烈なシュートで勝ち越し!

だからさー、こういう激しくドラマチックなのはシーズン終盤まで取っておこうってば!まったくもう!

オーロイが不在かもしれないという前提で準備された試合は、オーロイがいる時とほとんど変わらないやり方で進められた。それだと、久保という選手があまりいい武器にはならないんじゃないかと思った。久保自身はものすごく頑張っていたと思うけど。
かといって、いい試合じゃなかったのか、というと全然そんなことはない。なにしろ勝ち点3を得たのだ!もう最高の試合である。千葉のスーパーゴールだけを見て終わったしね。(ありがとう京葉シティサービス)

今シーズン、これからも久保の出番は多くなるだろう。久保自身がどれだけ成長するのか。チームが久保をどれだけ危険な武器として使うことが出来るようになるのか。伸びしろは限りなく大きい。
まだまだこんなもんじゃない、という所を見せて欲しい。

Edit / 2011.05.04 20:35:40 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
