カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
幸せな場所
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
フクアリ行ったら感慨にふけって泣いちゃうかもなあ。とか思ってたんだが。
12JEFも場外のケバブ屋台も長蛇の列で、スタジアムに入ったのが選手紹介にギリギリ間に合う時間。なんだか物思いに浸る暇もなくバタバタしてしまった。
そして、選手紹介が!
さあ気合入れるぞ!と勇ましすぎるくらい勇ましい映像で上げ上げに持っていくのが普通の考え方なはずなのに。
なんと、千葉の観光名所を選手のバックに映すという、和み系選手紹介!なんじゃこりゃ!前衛的すぎる!
特に、ドイツ村のお花畑バーン!櫛野ドーン!には悶絶死しそうになった…。
こういうセンス、正直言って、大好きです。

そんなこんなで、テンション上がりまくり。
すごい久しぶりのフクアリだけど、なんか今までとまったく同じようにごくごく自然に入っていけた。

千葉3-0F東京

前半はジリジリする拮抗した展開。去年みたいに頭抱えてうわあぁぁとなるほど危険な場面はあまり見られない。
しかし後半が始まってしばらくは東京に押される。ペナルティエリア前中央にスペースを作ってしまい、やられた!というシュートを撃たれるも、相手の決定力不足に助けられる。(サンキュー谷澤!サンキューな!)
そして。ミリガンのロングスローからオーロイのヘディングでゴール。スローインからヘッドって!サッカーなのに!足使ってないよ!規格外すぎる!
これで勢いは千葉のもの。オーロイのパスから米倉のシュート。相手ゴールキーパーの股を抜けてコロコロとゆっくり転がってゴールインという、敵をあざ笑うかのような気持ち良すぎる得点!孝太がお洒落なトラップからクロス、オーロイがディスイズオーロイってなヘディングシュートでゴール!
3点取って無失点!なんという気持ちいい勝利!

組織的な守備と、オーロイという特別な存在。
自らの武器を有効に使った、現実的な戦い方での勝利。
得点差ほどの戦力差はなかったと思うが、勝負に勝った。
そして、昇格争いの直接のライバルになるであろう相手から奪った勝ち点3。去年まったく出来なかったことを、2戦目にして実現した。
これは、きっと大きな勝利になることだろう。


試合後は、まわりに人がいなくなるまで、スタンドに座ってた。
オーロラビジョンの得点シーンダイジェストと、気持ちのいい風。
いつまでもここにいたい、と思わせる場所。
自分にそんな場所があるって、とても幸せなことだ。

Edit / 2011.04.24 21:44:50 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
