カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
19年目の実力
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
再開したJリーグ。
今日は、丸1日をテレビでのサッカー観戦に費やした。
ただもう純粋に楽しかった。

水戸と仙台が、ともに劇的な逆転勝利。こういうことが起こっちゃうんだよな。何なんだろうサッカーって。すごいやサッカー。

川崎×仙台の試合後、実況の倉敷氏が語る言葉が印象的だった。
チャリティマッチなどで仙台の応援歌を他チームのサポータが共に歌う包容力。厳しい状況の中、会場に訪れるたくさんの仙台サポーター。このような状況でも、真剣に戦う川崎というチーム。
そういうものを、「Jリーグ19年目の実力」と表現していた。

さて、明日は、自分らが19年目の実力を示すとき。
とは言え、なにか特別なことをする必要はないと思う。
いつもどおり、サッカーを楽しむ。それだけのこと。
それだけで、力をもらえる。それだけで、力を与えられる。

自分らは、サッカーによってもたらされる自然な感情の奔流を知っている。
そして、全国のスタジアムに、同じように感情を動かされている人々がいることを知っている。
それが、サッカーファン同士の共感を生むのだろう。
それを知っているのが、自分らの実力なのだろう。

さあ、全力で楽しもう。19年目の実力を示すんだ。

Edit / 2011.04.24 00:47:48 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
