カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
自分の目で
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
まだ今年のイヤーブックやUNITEDを買っていなかったので、買い物がてらユナパへ練習見学へ。

2組に分かれて鬼を2人置いた鳥かご・フルコートの11対11・ハーフコートのミニゲーム。
そして3組に分かれての攻撃練習(ディフェンスとの1対1/サイドの深い位置から上げたクロスに飛び込んでのシュート/後方からのロングボールをオーロイに当てて周りで拾うパターンの練習)。
とか格好つけて書いてみたけど、普段ほとんど練習見学してないしサッカーへの眼力があるわけでもないのでまともな練習レポートとか書けませんよ。すみません。
ただ、開幕戦で本城へ行って以来チームの姿を直接見る機会がなかったので、元気に走ってボールを蹴っている選手たちの姿を見てほっとした。あと、芝生の緑って目に優しいんだなあとしみじみと思った。
個人的には、林がフルコートのゲームの時は別メニューで、まだ駄目なのか?と思ったらハーフコートのゲームには参加しててかっこいいゴールを決めてたのが嬉しかった。あと、ドワイト監督の威勢のいい声と、威勢の良くない「ひゆーぃ」ていう指笛の音もあいかわらずで可笑しかった。

世の中はこんな状態だけど、しっかりと戦う準備をしているチームを自分の目で見て、安心した。

12JEFには、オランダの小学生から贈られた千羽鶴が飾られていた。
これが間近でよく見てみると、折り方が変なふうになってたり、吊るし方が逆さまになっちゃってたり。
そんな所が、ほほえましくて。すごくあたたかい気分になった。
これはほんとうに素敵な贈り物。
こういう暖かさって、実際に目にしないとわからない。webの記事だけで伝わることではない。

自分の目で見るのって、大切なことだ。

Edit / 2011.04.09 23:46:15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
