カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
日常
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
金曜の夜に不在票が届いていた郵便物を、とても複雑な思いをしながら郵便局へ引き取りに行きました。
札幌行きツアーのチケットです。
恐らく、使われないチケットになるのでしょう。

自分の住む地域は、地震の影響で断水になりました。木曜日ごろまで続くようです。
大通りを挟んだ反対側では、水道が通じているのに。不思議なものです。
お陰で、それほど遠くはない場所で水を汲めるので、たいした不便ではないと思うべきかもしれません。でも水って重いですね…。
また、団地の周辺に大きな陥没が出来ている場所があって、普段ならすぐそこの駐車場なのに、大きく迂回しなければならなかったりします。
ちょっとした不便が、今までどおりの日常とは違うんだということを感じさせます。
きっと、「不便だ不便だ!」と騒いだほうが心の健康にはいいのかもしれません。だけど、そんなことを言ってはいけないような気分にもさせられてしまう状況です。

震災によって日本という国に付けられた大きな傷は、完全に癒えることはないのかもしれませんが、出来るだけ今までと近い日常が戻ってくることを願います。

そして、Jリーグという自分たちにとっての日常が戻ってきたときは、
心から楽しみたいと思っています。
サッカーを楽しんで帰宅して、ちょっとお酒の残った脳味噌で、感情の入りすぎたきもいポエムを書き殴る週末が好きなんです。


それでは、次の試合後にお会いしましょう。

Edit / 2011.03.14 02:42:57 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
