カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ここから
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
去年一番悲しかった試合は、ホームでの北九州戦だった。
勝ったのに、泣きたくなるほど悲しい気持ちになった。
その相手と、開幕戦での対戦。

北九州0-3千葉

お互いに指揮官が代わり、多くの新加入選手がピッチに並ぶ新チーム同士の対戦。動きの固い立ち上がり。
細かいパスを繋ぎながら前進してくる北九州が先にリズムを掴むかと思ったが。
オーロイが倒されPK獲得、深井が決める!
後半には、オーロイのアシストで米倉のゴール!そして、コーナーキックから今度はオーロイ自身がゴール!
そして無失点で試合終了!
去年あんなに苦手だったアウェイで、その上大きなプレッシャーの掛かる開幕戦で、0-3で勝利!雨に打たれて寒かったけど(ほんとに冷たい雨だった)、そんな事どうでもいい!ってほどの嬉しさ!いやっほう!

思えば去年の今頃は、狐につままれたような顔をしながら熊本の地を後にしたものである。
そして、狐につままれたままでシーズンを終えてしまった。


前回の北九州戦で、何がそんなに悲しかったかと言うと。
チームが何一つとして成長していないことを見せ付けられてしまったから。
初めての対戦では快勝した相手に、小気味よい攻撃サッカーで翻弄される姿。
相手は成長した。しかしこちらは、開幕の頃から何も変わっていない。
本当に悲しかった。


0-3で勝った。けれど、チームが最高の状態であるわけではない。
公式戦初出場の外国人2人は、明らかにフィットしていなかった。
オーロイという大きな存在がいるから成り立っている攻撃。
このチームは始まったばかり。もっと成長しなければならない。
ここから、どれだけ大きくなれるのか。それを見届けていきたい。
絶対に大きくなる。そういう希望が見えるチームだ。

次に対戦したときには、相手はもっと強くなっているだろう。
その時、こちらは相手以上の成長を見せなければならない。
そんなの、当たり前。だけど、当たり前のことが出来ていなかったから、今ここにいる。

今度こそは!

Edit / 2011.03.07 00:03:21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
