カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ちばぎんカップ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
第17回ちばぎんカップ
柏0-1千葉

なんといっても、オーロイ。
でかい。そして競り合いに強い。というよりも、競らなくても競り勝ってるという感じ。
そんな選手がボールの落下地点目掛けてズドドドドと駆けてくる。すごい迫力。
そして、頭に当てて逸らしたボールを、オーロイを追い越すように走る選手が拾ってチャンスにする。
頭だけではなく、足元へ来たボールをワンタッチではたいてチャンスを作ることもできる。
これは大きな武器を手に入れた。
そして、しっかりとした守備で相手をそう簡単には自由にさせない。
実力ある柏の攻撃陣なので、その技巧でDF陣が破られる場面もあるが、岡本が最後の砦となってシュートを弾き返す。
そう、GKは最後の砦なのである。去年のように、カウンターを受けてGKがいきなり「唯一の砦」となってしまう場面は見られなかった。

オーロイが倒されて得たPKを深井が決め、その1点を守り切っての勝利!
相手のコンディションが整っていたとは言えないし、勝敗が重要な時期ではないかもしれない。でもやっぱり、勝つっていいね!

この先、コンビネーションが高まってくれば、オーロイという武器がもっと生きてくるであろう。そして、オーロイだけに頼っているようでは、シーズンを戦い抜くことはできないだろう。
サンダーやラムといった、未だ見ぬ新戦力も控えている。このチームがどのような成長を見せるのか楽しみだ。
去年のちばぎんカップは、素晴らしい内容で勝利を収めた。しかし、シーズン中にそのような素晴らしい姿を見せることはほとんどなかった。相手チームに対策を取られっぱなしで、それを打ち破る成長を見せることはなかった。ライバルが地道に力を伸ばしていく中、停滞して取り残されていった。
同じ轍を踏むことが無いように願う。いや、踏むわけないよな!

Edit / 2011.02.21 00:07:24 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
