カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
それをすてるなんてとんでもない!
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
シーズンオフの3連休なんてすること無い。
で実際は何してたのかっていうと、ひたすら部屋にこもってテレビでサッカー中継見てた。アホですな。
でも高校サッカーはあるしスカパーではJリーグの再放送やってるし夜中はプレミアリーグ見られるし。恵まれた環境だ。いやこれは恵まれた環境なんかじゃない。駄目人間製造機だろ。
ほんとに外出したのは飯食いに行ったのと、「いやこれはいくらなんでも人としてまずいだろ」と思ってジムへ体動かしに行ったくらい。
しかしそのお陰で、見逃してたスカパーの2008年Jリーグ総集編を見ることが出来た。
最終節のパートはやっぱり泣けた。

あと、どうせ暇なんで、昔のビデオテープを処分しようとラベルも何も貼ってないテープの山を引っ張り出してきて、一応中身を確認しようとしたら、いきなり最初のテープが「ヴェルディ川崎×ジェフ市原」…。バロンとベンソンの2TOP!!ギャー!
こんなしょっぱい時代の試合を今更見直そうとは思わなかったけど、無下にポイッと捨てる訳にもいかんよなあ。捨てたら呪われそうだし。

その頃の試合なんて、細かいことはすっかり忘れ去っているはずなんだけど、ひたすらに「しょっぱい」って事だけは物凄く印象に残ってる。脳味噌の奥底にはしっかりと刻み込まれているんだろう。

だからこそ、初めてタイトルを取ったナビスコカップ決勝戦で、自分でも信じられないくらいに涙が溢れ出したんだろう。重ねに重ねた苦い記憶があるために。

だからこそ、2008年最終節で、自分でも信じられないくらいに涙が溢れ出したんだろう。栄光のあとに訪れた屈辱の日々の記憶があるために。

たった10数年の間だけで、なんて重いものを積み重ねてきたんだろう。
これから何を積み重ねてゆくのだろう。


ビデオテープどうしよう。正直邪魔なんだけどなあ。でもなあ。それをすてるなんてとんでもない。
Edit / 2009.01.13 03:43:11 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
