カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
原石
カテゴリ: サッカー / テーマ: サッカー / ジャンル: スポーツ
今日は仕事だったんだけど昼過ぎに片付いて、そういやインカレやってるんだよな、キックオフには間に合わないけど試合見に行けるよなあ、と思い立って一路西が丘へ。

サッカー場に着いて、さてどこに座ろうかとウロウロしてる時に、攻め込んだ明治がゴール前でごちゃごちゃっとなった所を誰かが押し込んでゴール。久保裕一のゴールとアナウンスが。うおう。
(何の下準備もせず急に行ったので、久保の背番号も知らなかった。すまん。)
久保は、最前線のチャンスメーカーといった感じのプレースタイル。時折中盤に下がって触っていいパスを出して、すぐさま前線へ進出する。前半終了間際には、サイドで起点になるパスを出して中央に移動してもう一度もらい、コースを突いた技ありゴール。
後半途中で交代になるのだが、交代間際にごっつあんゴールを決めてハットトリック達成。

試合自体は、両者の力量差がありすぎだった。明治が裏を取りまくり撃ちまくり。

明治大11-0新潟経営大

そういや、千葉がらみではないサッカーの試合を現地で見たのって年始の高校サッカー以来だったわ。内容はどうであれ、サッカーを見に出かけるのって楽しいね。
今年は、何か重いもの背負った感覚で千葉の試合を見ている時間が多かったので、なおさら楽しく感じた。


久保が素晴らしい原石であることは垣間見えた。
しかし、原石を磨ききれずにさっさと放り出してしまうのが近年の千葉だ。ほんとどうにかして欲しい。
千葉には珍しい新人選手である。(それってクラブとしてどうなのよ)
大きく育って欲しい。末永く千葉の力となる選手になって欲しい。

Edit / 2010.12.18 19:46:13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
