カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
悔しい勝利
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
愛媛0-1千葉

テレビ観戦でした。

前半は、シーズン当初に目指していたであろう積極的な守備をベースにしたサッカーを展開。
相手ボールホルダーに対して次から次へとプレッシャーを仕掛けて追い込んでいく。
常に先手を取り、複数人のコンビネーションで相手を崩した先制点。
運動量が落ちた後半は愛媛のゲームになったが、時折繰り出されるカウンター攻撃は相手に脅威を与える。ここ数試合は、カウンターになりそうな場面でも持ちすぎたりミスで時間がかかったりで、有効な攻撃が出来ていなかったので、かなり印象が違った。
最後は苦しくなったが、なんとか無失点で勝利。

こういうサッカーを表現できる力はあったのである。
ただしそれは、昇格争いの重圧がかからない状況でしか表現できなかった。


林。
ちょっとした隙を突いた短いスルーパスで攻撃にアクセントを付ける。やはり面白い選手だ。
セットプレーの場面では真っ先にボールの所へ行き、とにかく自分が蹴ろうとする。長い距離のフリーキックは実に残念なキックしかできなかったけど。
こういう勝ち気は絶対に必要だ。

このように、激しい飢餓感を持った選手がいるのである。飢えている選手は林だけではないだろう。
シーズンの後半で、チームが加速度的に自信を失っていく状況の中、このような選手たちのモチベーションをうまく利用することがなぜ出来なかったのか。

このチームは、持てるポテンシャルを全て出し切ることが出来たのか。
試合に勝ったのは嬉しいけど、悔しい。


残り1試合。
笑顔でシーズンを終えたい。
それは寂しい笑顔だろうけど、それでも笑顔でいたい。
怒りの感情でシーズンを締めくくりたいとは思わない。
残り1試合。

Edit / 2010.11.28 21:16:33 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
