スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
3
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉1-0水戸

勢いよく走り回って守備したりグラウンダーのクロスに突っ込んでいったり積極的にシュートを放ったり。今日は深井の日か、と思ってたらその深井の見事なクロスからネットが頭でゴール!
その後は相手のプレッシャーをかいくぐるパス回しでボールを支配。ただ回すだけではなく前への意識も強い。このチーム、強くなったかも。
しかし前半終了間際のポスト直撃のシュートを号砲にして、後半は水戸が攻勢を強める。千葉にもチャンスはあるが止めを刺すことは出来ず、次第に水戸に押し込まれる時間が長くなってくる。圧力に晒されて、決定的なピンチを招くミスも出てくる。
いつやられてもおかしくない展開の中、なんとか無失点で試合終了。

いやー、生きた心地がしなかった。でも勝ち点3。最高の試合だったと言うべきだろう。
今日の結果で、直接対決を残し、消化試合数が多い2位の甲府に自力で勝ち点差1まで迫ることが出来るようになった。
しかし、自力で迫れるのはそこまで。3位の福岡との勝ち点差1も、もうこれ以上自力では縮められない。
迫れるところまで迫るのが最低条件で、あとは勝ち点を積み重ねることで上のチームにプレッシャーを掛けるしかない。

勝ち点3なら最高。それ以外は最低。もうそういう季節だ。


今日のフクアリは、勝つ気満々の強いスタジアムだった。
劣勢の終盤にこそ声の繋がりが膨らんでいった。
これを続けよう。
江尻監督の試合後コメントに、「ちょっとしたことの積み重ねが最後は大きく実を結ぶ」という言葉があった。応援する側も、この言葉を自分たちのものとするべきだと思う。

スポンサーサイト
Edit / 2010.10.18 00:00:16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。