カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
楽しいから
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
京都0-4千葉

イメージしていたのは、ひたちなかでのプレシーズンマッチ鹿島戦。
昇格争いのプレッシャーに晒されることなく、カテゴリーが上の相手と戦うことができる。
普段よりも思い切った試合が見られるのではと期待してスタジアムへ向かった。

果たして。
華麗なスルーパスに華麗に抜け出したネットの華麗なゴール!(しかも前後半2回も!)
相手DF陣がボールの処理にもたついている所を掻っ攫ったネットの痛快なゴール!
コーナーキックに合わせた深井の鋭利なゴール!
相手の不出来もあったけど、4得点を奪っての勝利!
ドゥトラを基点に攻め込まれる時間帯もあったけど、しっかり守って無失点!
想像以上の快勝だよいやっほーーうぃ!!これは嬉しい!
(こういう嬉しさを今までの天皇杯で対戦した多くの相手に惜しげもなく提供していたということに気付いてちょっとブルーになったけど)

なんでわざわざ遠いところに出掛けてまでサッカーなんか見るのか。
それは、楽しいから。
そう、今日みたいな試合を目撃できることがあるから。

厳しい昇格争いの日々も、濃密で充実していて、辛いけど楽しい。
だけど、正直言って、今日みたいに単純に楽しい試合のほうがいい。
それにはやっぱり、J1という舞台に立たないと。

今日の快勝がそのままJ2での戦いにつながるとは限らない。鹿島戦のあとで、そいつを身をもって知らされてしまっている。
これからも、きっつい日々が待っているだろう。それでも、このチームについて行く。
その先に、もっと楽しい日々が控えているはずだから。

Edit / 2010.10.10 01:18:57 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
