カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
武器
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
富山0-1千葉

テレビ観戦でした。

青木孝太の1得点を守り切っての勝利。ウノゼロ!まあなんて珍しい!

立ち上がりは、富山が千葉の弱点である両サイドバックの裏を執拗に突く、狙いのはっきりした攻撃でペースを掴む。
対する千葉は、何が狙いなの?ていう感じで時間が進むんだけど。そのうち、伊藤を中心に工藤やアレックスとのコンビネーションでボールを細かくつないでリズムを作る。ああ、うちの武器はやっぱりこういう所なのね。
しかし、武器としてはなんとも殺傷力の低いもので。
後半開始からしばらく経つまでは、しっかりとボールを繋いで時間が経過。だけど決定機は生まれない。いや1点リードしてるし悪くはないんだけど、これずっと続けるのは無理じゃない?もう1点取っとかないと厳しいだろ?と思ってたら、やはりそのうち富山の時間帯に。シンプルで速い攻撃に苦しめられる。伊藤が交代でピッチを去ると、まったくボールが繋げなくなりさらなる苦境に。
それでも最後までなんとか守り抜いて勝ち点3を奪取。(守り抜くって言えるほど守れてなかった気もするが)

まあ、なんにせよ、アウェイで勝ち点3!!これは大きい!
他会場の結果も自分らにとって嬉しいもので。(出来すぎでかえって怖い気もするが)

次は、天皇杯を挟んで、アウェイで完膚なきまでに叩きのめされた水戸との対戦。
もともとが苦手なタイプの相手にアウェイ戦術を徹底されたら、今日以上にひどい試合になるかも。でももう内容なんてどうでもいいから勝ち点3を!
とか言っても今日以上にひどい内容で勝ち点3が奪えるかといったら…

天皇杯の京都戦では、思いっきり攻撃的に戦って欲しい。この試合を落としたって痛くも痒くもないんだから。そこで何らかの自信を掴めれば。ぜひ武器を研ぐ機会に。

今日の試合、スタメンがものすごく若返った。怪我人続出のチーム事情によるものだけど。
でも昔から、こういう時こそ力が伸びる。

Edit / 2010.10.03 19:26:39 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
