カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
覚悟したほうがいいと思う
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
福岡2-1千葉

1対1のぶつかり合いで絶対に負けないという気持ちが思いっきり伝わってきた前半。
この強靭さは本物だろう。
そして、相手が点を取ろうと前掛かりになってきた後半。
こういう状況は圧倒的に優位なはずで、実際カウンターで決定的なチャンスになりそうな場面も見られるんだけど、そこで落ち着いたプレーで止めを刺すことが出来ない。
有利な状況を有利に働かせることが出来ない経験の乏しさもまた、実力だろう。
そして追いつかれ、逆転された時に、後ろに下がりきった布陣と意識は切り替えられず、ボールを奪っても前に人がいなくて何も出来ない状態に。
そして、ホームスタジアムを爆発的に沸かせるホイッスル。

実力で負けた、と言うしかないのか。


試合後、当然悔しいんだけど、なんだか妙に落ち着いた気分だった。
いつもなら、ずどーんと地面に押し付けられたような重い重い気分に押しつぶされるのに。

きっと、今までは先の見えない不安感が重圧になってたんだろうけど。
もうそんな状況じゃない。
もうこのチームに賭けるしかない。それしかできない。

弱いところもあるけれど、確実な強さも見てきている。
決して無謀な賭けにはならないだろう。

こういう気分、一言で表すと「覚悟が出来た」と言うのだろう。
なんかここ数年、何回も何回も覚悟ばっかりしてる気がするんですけど!

Edit / 2010.09.13 22:31:59 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
