スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
「何も恐れずに共に戦おう」とかどの口が言ってるんですか
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
ひどい負け方だけど、いつもと同じでもある。
アレックスをサイドバックで起用することで生じるリスクをリスクのままほったらかしにしてたり、セットプレーの守備が弱かったり、で誰が撃つのよ。ていう攻撃だったり。
今までなぜか負けない方に振れてた振り子がぶわああんと負け方向に振れてきた。そんな試合。
とても褒められた試合ではない、というよりも責められて当然という試合だったけど、これくらいで失望してては千葉の応援なんかしてられない。
合宿で特訓したからどこにも負けないスーパーなチームになりました!なんてことが起きるような力なんか持ってないってのはこれまでのシーズンを共に過ごしてきたのならわかるはず。

あまりにも残念だったのは、試合後のゴール裏の光景。
投げ捨てられるフラッグ。それを選手が拾い、差し出す。そして即座に再び放り出されるフラッグ。

信頼関係を壊すような行為である。信頼を壊すことを意図しているかのような行為である。

一時の感情を爆発させてこんな愚かなことをするなんて。
幼稚にも程がある。

サッカーはエンタテインメントではない。
お金を払った消費者が一方的におもてなしを受けるという世界ではない。
チームがありフロントがありサポーターがいる。
この三者による社会の上に成り立っている世界である。
信頼関係が無くなれば、社会は壊れる。


このスタジアムで黄色いユニフォームを着ている人間はみんな、心に旗を掲げていると思っていた。
それは幻想だったのか。
残念でならない。

スポンサーサイト
Edit / 2010.07.18 23:56:29 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
