スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
強そうで強くない少し強いジェフユナイテッド
カテゴリ: ジェフ千葉
土曜日は所用にて家に居ることができなくて、現地観戦はおろかテレビ中継をリアルタイムで見ることも出来ず。情報遮断して翌日に録画観戦。
しかしなんともたやすく情報遮断出来るのな。ありがとうJ2。別の方では、イングランド引き分けたよーって普段サッカーなんかろくに見ない人からネタバレされたし。すげえなワールドカップ。

甲府2-2千葉

やっぱりサッカーってスタジアムに行って見るもんだな。
録画で見てさえ魂を震わせるこの闘い、現地へ赴いてその熱さを体で受け止めたかった…。
小瀬でチームの大きな力になっていただいた皆様、ありがとうございました。

中継ではしきりにJ2屈指の戦力だとか言われるんだけど、全然そんな風に思えない。
ディフェンスの人間がいない場所にどんどん侵入してくる甲府の攻撃陣には驚異を感じた。
対する千葉は、前の方に人はいるんだけど、「あらかじめそこにいる」という状態が多く、あまり怖さが感じられない。
チームとしての攻撃力は、甲府の方が断然上だろう。
それでも、単発の攻撃で強引に2点差を追い付いてしまうのは大したもんだと思うが。

多少の技術力の差はあるかもしれない。しかし、それは微々たる差である。
相手よりも少しでも運動量が劣れば、簡単に埋没してしまうくらいの差である。そのために落とした勝ち点を何回も数えている。

1という戦力が1という戦力と組み合わさった時、その戦力は2よりも更に上になる。過去にそういうサッカーをたくさん目撃してきた。
今、千葉のサッカーは、2よりも上の力を出してはいないだろう。

つまり。
このチームはもっともっと強くなれるはずだ。

今のままで行けば、シーズンの最後まで地獄のような3位争いに巻き込まれるだろう。絶対そうなると思う。
でも、そんな予想を裏切って潜在能力をフル稼働して、軽々とJ1へ飛翔して行く姿が見たい。そう信じたい。




しばらく更新しないつもりだったけど試合見るとやっぱりなんか言いたくなってしまうなあ。
しかし携帯って文章書くための道具にはならないとつくづく思った。
家にPC置かなければ無駄に夜更かしする要因が一つ減っていいかなあと思ったんだが無理だ。さっさと直すなり買うなりしなきゃだわ。

スポンサーサイト
Edit / 2010.06.14 02:32:13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。