スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
2009ちばぎんカップ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
最大の収穫はアレックスと下村のダブルボランチ。
後方のアレックスが確実に素早くボールを捌けるため、下村が思い切りよく攻撃に参加出来る。
昨年の下村はボールを持つと迷いが出て、そこで流れが滞る場面がよく見られた。
今回の布陣であれば、後方への心配がなくプレッシャーが軽減されるためか、下村が実にのびのびと動き回り、中盤を活性化していた。
後半に途中出場した佐伯も正確なプレーを見せていた。中後は出場時間が短かったため本領は見えなかったが、実力があるのは確実。このポジションの補強は成功したと言えるだろう。

反面、簡単に裏を取られる場面が多かったディフェンスラインだが、テストの色合いが濃い布陣だったので致し方ないか。青木のセンターバック起用は、普段から練習を重ねているものではないだろう。開幕前にオプションとして試しておく、という意味が強いのだろう。

シーズン開幕に向けて安心できる内容とは言えないが、かといって必要以上に不安に感じることはないだろう。
奇しくも、柏との再戦は3/14、3/29。もう間もなく対戦するが、そのときはまた一つ進歩したチームが見られることだろう。


2009ちばぎんカップ 順位表

     勝点  得点 失点 得失点差
1 柏   3    3   1   +2
2 千葉  0     1    3   -2

※優勝チームと準優勝チームが2010ちばぎんカップの出場権を獲得

スポンサーサイト
Edit / 2009.02.23 00:16:30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。