スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
Break on through to the other side
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉2-1富山

順位の近い相手に快勝、そして次の対戦相手は下位のチーム。
つい最近もそんなシチュエーションがあった。過去にも何度もあった。
そういう時は、果てしなく弱い。

スマートに繋いでボールを支配。でもそれはゲームを支配してるわけではない。
得点の無いまま時間は進み、ボール回しはバタつき始め、やがてカウンターの応酬のような展開に。これでは相手の思う壺。
そしてワンチャンスでPKを奪った富山が先制。
これは過去の実績から見ればどう考えても負けパターン。
でも今日は!持てる技術と体力と根性を振り絞っての大逆転!

当然のごとく負けてしまいそうな状況をひっくり返しての勝ち点3。これは大きい。

大分戦での、狙い通りのサッカーを表現しての快勝。
富山戦での、まったく狙い通りに行かない中で無理矢理もぎ取った勝利。
この対照的な2つの勝利を経験したのは、大きな財産になるだろう。
これは、強いチームの勝ち方だ。

では、ジェフは強くなったのか? まだまだだろう。

フクアリへ行く前に、テレビで福岡×熊本を見た。
福岡は、ガッツンガッツン当たって奪って前へ前へ進む、実に男らしいストレートな強さを持つチームだ。
こういうチームに、この厳しい日程の中で勝てるのならば、ひとつの壁を突き破ることが出来るのではないか。
強いチームになるために。

そして、今日のフクアリは実に素晴らしい雰囲気だった。
勝利を渇望する大声援が響き渡る異空間。
これを続けていこう。強いスタジアムを作るために。

スポンサーサイト
Edit / 2010.05.05 22:44:23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。