カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
休肝日
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
一応録画した試合は見たんだけど、今週はサッカーを見たという気が全然しない。

風とかにおいとか、肌を射す陽の光とかじわっとまとわりつく湿気とか、
ざわざわした声とか揃った声とか、
ピッチに呼応して高く低く揺れる観客席の感情の波とか、
いろんなものがまざりあって作られるスタジアムの空気。
そういう空気の中にいることがサッカーを見ることだと思う。
テレビの生中継だと、その空気を共有することができない。辛うじて遠く離れた場所と時間を共有することは出来るが。
録画となると、時間さえも切り離されてしまう。
情報遮断してまっさらの状態で試合を見ても、なんだかワクワクしないのはそのためなんだろう。

この一週間、妙に気分が軽かった。

サッカーが単なる週末のお楽しみの一つというもの以上になってしまった今、
負け試合を見た時のダメージはもちろん、勝った時の歓喜でさえも、
ものすごく感情のパワーを消費してしまう。

どんなに酒が好きでも、安酒を飲んだら悪酔いするし、飲みすぎれば酒に飲まれてしまう。
たまには休肝日があったほうがいいんだな、と思った一週間だった。


ただ、一つ大きな問題がある。
慣れない休肝日など作ると、かえって猛烈に酒が飲みたくなるのだ。

Edit / 2010.04.24 01:59:06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
