カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
(ただいま酔っ払い中につきテンション高めでお送りします。)
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
サッカーって楽しいね!

ジェフレディース4-3福岡J・アンクラス
千葉4-0横浜

まずは臨海へ。
電車で行くのは久しぶりだったんだけど、余りにも何も変わっていない五井駅に拍子抜け。
連絡通路の弁当売りも健在。かまとろ丼買ってゴー!
試合は、キーパーの凡ミスをつかれまくって1-3で前半終了。
しかし後半は前線の走力を生かしてしつこく裏抜けを狙い続け、安田のハットトリックで大逆転!

そしてテンション上がりまくりの状態でフクアリへ。Jボール買ってゴー!
横浜は攻めも守りもウワーッ!て感じでガツガツ来る。
こういう相手にはこっちからもウワーッ!と行って呑まれないようにしなきゃいかんよなあと思ってたら、
倉田がウワーッ!と行って相手のミスパスをさらってゴール!
後半開始直後は横浜ペースに持ち込まれそうな雰囲気だったけど、
久々に登場の谷澤がディスイズ谷澤!という妖しいドリブルでチームにリズムを引き戻す。
追加点を奪って2点差にした後は、相手の仕掛けに呼応して全体がずりずりと下がっていく場面も見られたけど、
最後には駄目押しの2発で完勝!

いやー楽しかったわ。なんか難しく考えずにただ単純に試合を楽しんだのって久しぶり。
普段よりアルコール分多めだったってのもあるけれど。
(だって早めの時間からスタジアムにいたし、すてきな日差しがほらビール飲めよとささやきかけてくるんだもん)
だけど楽しかったのはビールのおかげだけじゃなくて。
今までたくさんの楽しくない時間を過ごしてきたから。

こねくり回すだけでシュートに持っていけない場面をやたらと見せられて来たからこそ、倉田の2点目がうれしかった。周りが使えそうな状況でも、自分で持ち込んでシュート打って決める心意気!
そして、ミスターシュート打たないフットボーラーになりつつあった工藤の得点!
そして、「俺たち」の佐藤勇人の得点!色々あったけど今は俺たちの勇人の得点!

苦しみがあるから楽しみがある。悲しみがあるから喜びがある。

とは言っても苦しみや悲しみを推奨してる訳じゃなく。
やっぱり楽しいほうがいい。だって、楽しいもん。

楽しいスタジアムの空気ってすごくいい。だから、みんなでサッカーを楽しもう!

Edit / 2010.04.11 23:29:04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
