カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
順位表
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
きのう、徳島が負け、福岡が引き分けたのを受けて、
ここで勝って差を詰めないと上のほうに残っていけないぞ、と順位表を見ながら思った。

なんかここ数年、この時期に順位表を気にすることがなかった。
どうせ勝ってないし、ほかにも勝ってないチームはたくさんあるし。順位なんか今見ても関係ないよ。って思っててそのうちシーズン中盤に差し掛かる頃になってあれ?なんかやばくね?ってなってた。

この厳しいリーグで戦うことは、見る側の意識を変えるのにもいい機会なのかも。


北九州0-3千葉

テレビ観戦。
上との差を詰められるという状況に立つとまず間違いなく負けるのが去年のジェフだったけど、
今日は完勝と言っていいくらい。
見事なカウンターからの1点目。パワフルな2点目(ヨンスのドカーンに羽生が詰めたアレを思い出してしまった)。ピッチを幅広く使った攻撃からの3点目。
みんな超かっこいいゴール!本当に気持ちいい勝利!

印象的だったのが、工藤が交代で下がった時。ベンチに迎える江尻監督の顔には、笑顔ひとつ見られなかった。開幕の熊本戦と実に対照的だった。
それは厳しい3月の戦いを経験したからこその姿勢なのだろう。

経験を糧に成長する。それはあたりまえのこと。
だけど、そのあたりまえのことをしないでリセットボタンを連打してきたのがジェフユナイテッド市原・千葉というクラブだ。
今度こそ、経験を積み上げて形あるものにしてもらいたい。

そして応援する側も、常に順位表の上のほうを意識しながら、時には厳しい目を向けながらも辛抱強く見守らないと。
今節の結果を見ると、いよいよJ2の力関係がわからなくなる。
いつまたひどい負け方をするかわからない。でもきっとチームは成長する。上を見ていこう。

Edit / 2010.04.04 22:43:07 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
