スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
開幕
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
熊本1-1千葉

熊本初上陸。
曲線の美しい大きなスタジアム。
メインスタンド側のコンコースにはたくさんの屋台が並び、売り子の呼び声で大変にぎやか。
おかげさまで2Kgも増量しましたよ!
試合前のイベントで、ジュニアユース新入団の子たちと、彼らを育てたクラブのコーチの紹介をしていた。これはいいね。きっとユースっ子の大きなモチベーションになる。
運営はなんだか不慣れな感じがしたけど。千葉のスタメン紹介で、登録されてない福元の名前が出てたり、選手交代のアナウンスが音小さすぎで聞こえなくてさらにオーロラビジョンの表示も間違えてたり、ハーフタイムの他会場途中経過で「柏ソレイユ」なる謎の新チームが誕生したり。
まあそんなところも含めて、なかなか素敵な癒し系スタジアムでした。

そんな場所で繰り広げられた試合は、癒しとは正反対の大変厳しいもので。
ゴール前まで来ても繋ぐことを優先してるかのような千葉は、熊本の出足の早いディフェンスに引っかかりまくり。
そして手数を掛けない素早い攻撃に晒されて決定的なピンチを何度も招く。
倉田投入で先制点を奪い、その後しばらくはボールがよく回るように。だけどシュートが増えるわけではなく。
そして熊本が交替選手を中心にカウンターの鋭さを増し、ロスタイムにジ・エンド。
同点にされた時間が時間だけにドラマチックに見えるけど、正直いつ点取られてもおかしくなかった。
むしろ引き分けで終わることが出来たのが幸運だったかも。


冷水を浴びせかけられた。
J2は厳しいぞ!と頭ではわかっていたつもりだった。マスコミに昇格候補筆頭との扱いを受けても、そんなわけないだろ!と思っていたつもりだった。
でも結局踊らされていたんだなあ。フワフワした気分だったんだなあ。そんなことを強く自覚させられた。
では現実を知った今、どうすればいいのか、と言えば、

やることは全然変わらなかったりするんだよな。

サッカーを楽しんでフクアリにいい空気を作ろう。他に何が出来る?

スポンサーサイト
Edit / 2010.03.08 02:28:13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
