カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
シーズン真っ最中の消化試合
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉0-1松本

開始直後に相手のカウンター攻撃から後追い守備になり、PKを与えて失点。
その後は攻めても崩せず試合終了。

鈴木監督解任直後の試合だったが、やっているサッカーは全く変わっていないように見えた。
変わったのは、そこから自信が抜け落ちていたこと。
中途半端に飛び出してはピンチを招く岡本。普段は絶対に見せない姿。この状況をなんとかしなければいけないという過度の責任感が、そのようなプレーに走らせたように見えた。見ていて、痛々しかった。
新しい刺激が与えられるわけでもなく、余計なプレッシャーだけがのしかかる。
この試合だけを見れば、監督解任は悪手としか思えない。

そして。未だに次期監督は発表されていない。
今後このチームがどのようなサッカーを目指すのか、示されていない。
今日の敗戦が今後の何かに繋がるのか、なにも繋がらないのか。なんにもわからない。
このような状況では、今日の試合は、何の意味もない単なる消化試合だったと言わざるを得ない。
一刻も早く、次期体制をはっきりとして、チームに道を示して欲しい。


賽は投げられた。もうそのことを悔いても何にもならない。
今、その賽は宙に浮いている。
今は、出目がいちばんいい数字になることを祈るしかない。

改めて、シーズン中の監督交代なんて、勝ち目のない愚かなギャンブルでしかないなと思った。

Edit / 2014.06.28 23:36:50 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
