カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
磨ききれなかった原石
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
kubo22


久保裕一選手移籍のお知らせ

走れる、収められる、捌ける、点取れる。
インカレで見た久保のプレーにはほんとにワクワクしたもんだ。総合力に優れた理想的なセンターフォワード。こんな素晴らしい原石を手に出来るなんて、って。
特別指定選手としての期間を経て正式に入団した久保には、意外と早く出番が訪れた。ただし、オーロイの代役として。前線に張り付くことを義務付けられてしまっては、久保裕一という個性が全く生かされないんじゃないかと思ってた。それでも懸命に体を張って頑張るプレーには感銘を受けた。
その翌年には、タイプの似た藤田祥史が入団したこともあって出番は激減、鳥取へ期限付き移籍。
そしてそのまま、黄色いユニフォームに袖を通した久保と再会することは叶わなかった。

またしても、原石は磨かれないまま手から離れていった。

体制変更を何度も繰り返し、選手の構成がいびつになり、目指すサッカーが定まらない。若い選手に行く道を示せない。
近年のクラブの悪い部分が大きく影響しての、残念過ぎる別れ。やるせない気持ちでいっぱいだ。
だけど、前回のエントリで言ったように、そういう悪い部分にクラブも気付いて、改善していく方向には向かっていると思う。このような形での別れが少なくなることを願う。
原石を磨ききって輝かせることのできるクラブにならなければいけない。


きっと久保裕一は輝くよ。ここではない所でだけど。
Edit / 2013.12.26 02:20:44 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
