カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ポジティブ
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
安房麦酒うめえええ!

千葉1-0松本

開始早々のケンペスのシュートで幕を開けた試合。
大岩がガンガン上がって攻撃に絡む!勇人が谷澤がミドルを放つ!縦方向にパスが出る!いつになく積極的な姿勢!それでもゴールを割ることは出来ず。
後半になると、危険なカウンターを浴びることが多くなってしまうけど。途中交代で入ったジャイールが、見事な個人技で右サイドを切り裂いてクロス、谷澤が飛び込んでゴール!
その後は、日程面での不利を感じさせない松本の猛攻を受けるも、岡本を中心とした守備が跳ね返し続けて無失点!厳しいゲームを勝ち取った!

守備力の高い相手に対して、粘り強く攻め続けることによって生まれたエキサイティングな好ゲーム。そして、その攻撃力で奪った勝利!本当にギリギリの辛勝ではあるけれど、今年で一番ポジティブな気持ちになれる試合だった。積極的に奪った勝ち点3だからね。こういう勝ち方は大事。


これに触れるのは、ちょっと悔しい気がするけれど。松本の応援は、実に素晴らしかった。真っ直ぐな大声量は、本当に迫力があった。それを聞いたら、こっちも負けてられないって気持ちになるし。今日の熱いスタジアムを作る大きな要因になっていたのは間違いない。また、敗戦後も大声援で選手を迎え入れていたのも印象的だった。そういう姿には、自分らも学ぶべきところがあるんじゃないかな。

自分の席の周囲は、普段は空席がとても多いんだけど、今日は招待客らしい人たちで多くの席が埋まってた。スタジアムに慣れていない様子で、とても静かに観戦してるんだけど、時間が経つにつれて、手に持ったペットボトルをポンポンと鳴らしたり、遠慮がちにだけどチャントに合わせて手拍子を始めたりしてて、嬉しくなった。先週も感じたんだけど、ポジティブで熱い雰囲気は、人の心を動かしていくと思う。やっぱりそういう空気の中に身を置いていると、単純に楽しい気分になるからね。
もっと素敵で、たくさんの人が集まるスタジアムを作るために、自分らが出来ることはまだまだたくさんあると思う。

Edit / 2013.05.19 23:47:10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
