カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
内容よりも勝ち点3
カテゴリ: ジェフ千葉
帰路の新幹線でビール飲みながら書いてますよいえーいやっほーうぃ!!!

山形0-2千葉

ピッチ中央から先になかなか進めない。ボールを持ってもミスで相手に渡してしまい、時折カウンターで危ない場面を作られる。まるで前節湘南戦のようなもどかしい展開。
しかし翔平のシュートで幕を開けた後半は、前へと向かう勢いが前半とは違う。そして早々にコーナーキックのチャンスから竹内が決めて先制!
玉際での執着心が強く、奪われてもすぐさまプレッシャーを掛けに行くので、危険なカウンターを受けることも少なくなる。そして終盤での荒田の追加点!
最後はかなり攻め込まれるも、岡本のスーパーセーブにも助けられて無失点!
昇格争いのライバルとの厳しい戦いを制した!

米倉の、中盤での勢いある守備が光った。彼の持ち味である圧倒的なフィジカルが生きたのは実に久しぶり。米倉は、誰かの代役ではなくて、米倉なんだ。こうやって自分の力を発揮することがチーム全体の力になる。どんどん自分を出して欲しい。

シーズン終盤になると、いつも「内容よりも勝ち点3」という言葉をよく耳にするようになってしまうけれど、まるでそれが呪いの言葉かのようで。そんな事を言われる試合でそれが実現されることは皆無だった。
今シーズンも、今までは例に漏れず、だったけど。やっとで、やっとで、やっとで!こういう試合に勝った!これは本当に嬉しい!


次節はホーム最終戦。
J2に舞台を移してから、昇格の可能性を残してフクアリでの最終戦を迎えるのは初めてのこと。
これを書いてる時点では他会場の結果はわからないけど、自動昇格の目が残ってるならそれを目指して、プレーオフに回るのならもう一度フクアリへ戻って来ることが出来るように、全員で全力で戦おう。最高のフクアリをみんなで作ろう。
WIN BY ALL!

Edit / 2012.10.28 18:14:37 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
