スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
シンプル
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
千葉3-0水戸

縦にどんどん早く出て行く攻撃。
その中で、谷澤という異能が作り出す独特のリズムがアクセントとなる。
ここ数試合とは違う積極性が勝利を手繰り寄せる。

コーナーキックから竹内の今季初ゴール!
谷澤の見事な突破からのクロスに合わせた藤田のゴール!
そして最後には、深井のクロスを藤田がトリッキーで華麗なボレー!
3-0の完勝!

3点ともとても印象的だったんだけど。
それ以上に光ったのは、各選手の1対1での強さ!
対面の選手には絶対に負けないという気迫が前面に出てた。勝てない時期に一番出来ていなかったこと。
やっぱり、サッカーってのはシンプルなものなんだ。そのシンプルなところが一番大事。


スタンドからの応援も、実にシンプルなものだった。
たった2曲だけのチャントを途切れなく続ける。
停滞感を打ち破るためのショック療法みたいなものだったけど、それがうまくいったのではないか。
決して格好良くはないと思うけど、そのシンプルさがスタジアムの一体感を生んでいた。
フクアリのフクアリらしさが、久しぶりに感じられた。
きっとこれは今回だけのことなんだろうけど(あっこちゃん45分とか毎回やったら体がもちません…)、今日のスタジアムで感じられた空気は、忘れてはいけないだろう。
勝ちたい気持ちをピッチへ伝える。たったそれだけのシンプルなこと。
それを続けることが出来ない自分らがいた。すぐに諦めてしまう自分らがいた。
そして、気持ちの持ちようによっては、自分らにはそれが出来る。今日みたいな空気をつくることが出来る。

続けよう。

スポンサーサイト
Edit / 2012.08.27 00:55:53 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。