カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
世界一のスタジアム
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
明け方に無理矢理起きて、眠い目をこすりながら見始めたチャンピオンズリーグ決勝。
一瞬で目が覚める素晴らしいプレーの連続。そして、ウェンブリーの雰囲気。
日本のサッカーがここまでの次元に到達するにはどれだけの時間が必要なのだろうと思った。
しかし、そんなのは杞憂に過ぎないのだ。自分らには、フクアリがある。ジェフユナイテッド市原・千葉がある。

千葉3-2大分

初っ端からオーロイの頭にボールが当たる。深井のクロスからオーロイがヘディングシュート。
ここ数試合とは違って、オーロイが活躍できそうな雰囲気。これはいけるんじゃないか?
と思ってたら、個人の力に負けてあっさり先制を許す。
米倉の果敢な飛び出しから幾度ものチャンスを掴むも、シュートは決まらず。でもこれを続けてれば得点は遠くないんじゃないか?
と思ってたら、見事なスルーパスから始まるコンビネーションに完全に崩されて追加点を許す。
前半終了、ホームでまさかの2点差…。

後半。サイドバックを下げてフォワードを増やすという、今季初めて見る思い切った采配。
そして、コーナーキックからゲッセルが頭で逸らしたボールを竹内が決めると。
フクアリにスイッチが入った!
ものすごい勢いで攻め込む黄色い集団。スタンドからの大声援。
まるで萎縮したように何も出来なくなる大分。フクアリという魔物が敵を飲み込んだ!
降り続いていた雨が更に強く降り注ぎ始めた時。深井の鮮やかなミドルシュートで同点!攻撃の手は緩むことなく、相手を押し込め続ける。そして、深井のクロスに竹内が飛び込み逆転!
激しい試合が閉じられる頃、それに呼応するように雨は急に小降りになった。
そして。2点差をひっくり返す大逆転勝利!

J2に舞台を移してから、リーグ戦で一番観客の少ない試合になった。
しかし、スタジアムの盛り上がりは、間違いなく一番のものだった。
ピッチとスタンド。スタジアム全ての力が結集されて、勝利という結果をもぎ取った。


海外で行われる世界最高峰の戦いは、確かに素晴らしい。
しかし、自分らが直接声を出し手を叩き、勝利の力になれるのは、自分らのチームに対してだけなのである。
サッカー後進国の日本という舞台、しかも2部リーグだけど。
自分らにとって、フクアリこそが世界一のスタジアムだ。

Edit / 2011.05.29 20:48:41 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
