カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
鬼門
カテゴリ: ジェフ千葉 / テーマ: ジェフユナイテッド市原・千葉 / ジャンル: スポーツ
開幕2連勝はしたが、J2での経験が浅い北九州とF東京はどちらかというと理想を追求するタイプのチーム。相手にするにはやりやすいチームだったように思う。
それに対し、今節の相手の徳島は、J2で長い間戦って力を付けて来たチーム。J2という舞台を熟知し、現実的な戦い方をする。このような相手との戦いにこそ、千葉というチームの真価が問われるのではないか。
とても重要な試合だと思うので、ぜひとも現地観戦したかったのだが叶わず。テレビ観戦でした。

徳島1-0千葉

試合直前になって、オーロイが負傷により欠場。
あまりにも突然だったので、スカパーの実況と解説はオーロイがいないことにキックオフの笛が鳴るまで気付かず。(あんなにでかいのがピッチにいないのに、なぜ気付かないんだろう…)
そして試合は。攻めても点取れず、相手の狡猾なセットプレーに沈む。ああ一行で終わってしまう。

判定については何も言うまい。うちも北九州戦で恩恵を受けている。
主力選手の突然の欠場。いないことを前提に準備していたわけではないだろうから、これはきつい。
強風というコンディション。
ここまで悪条件が重なってしまうと、さすがに厳しい。
こういう試合もあるよなあ、と思うしかない試合か。しかし、勝ち点を失ったという事実からは逃れられない。

徳島が鬼門になりつつあるなあ。しかし一度そうなってしまうと、本当に抜け出せなくなってしまう。そいつは勘弁。

そして、このように勝ち点をこぼす事を繰り返して、J2という舞台そのものを鬼門にしてはいけない。

次はしっかり勝ってくれ!


Edit / 2011.04.30 19:45:19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
