カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
冬の風物詩
カテゴリ: オレンジ・ジャケット
最近、「オレンジ・ジャケット」の検索ワードで来る人が多いです。
素晴らしいことです!
今、BSで放送されてますね
見たことない人は絶対見るべきです。見たことある人ももう一度。
人間の想像力ってものすごいんだ、ということが実感できる素晴らしいアニメです。
だまされたと思ってぜひ。ピキーン、ブウォッホッホー。

Edit / 2010.12.27 23:36:05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大事なことなので2回オォー、ウェイ!
カテゴリ: オレンジ・ジャケット / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
NHKで今日の深夜2:25からオレンジ・ジャケット放送しますよー!
調べたら以後の放送がなさそうなのでお見逃しなく!

Edit / 2010.02.15 19:03:08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
オォー、ウェイ!
カテゴリ: オレンジ・ジャケット / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
オレンジ・ジャケット

最近NHKで深夜に頻繁に放送してるクレイアニメなんだが、こいつがとんでもない作品だ。
なんかスキーのレースをしてて、悪い奴が謀略を図って自滅するというトムとジェリー的な勧善懲悪モノと言えなくもないんだが、
そんな説明に全く意味がないほどぶっ飛んだ世界が繰り広げられている。
全然可愛くない人形たち。なんで雪上にそんなものがあるんだが全くわからないオブジェの数々。
そして1分30秒という時間の中でジェットコースターのように急展開する意味不明な物語。
想像力が炸裂し過ぎで、見てる側が追いつけずに唖然としてしまう。
こんなわけのわからないものを、クレイアニメという恐ろしく手間のかかる手法で表現しようとは。素敵すぎ。

直近の放送は2/15深夜2:25~2:40。
「ウゴウゴ・ルーガ」を録画してでも見逃さずにいた人や、蟹が大好きな人(食べるのが、ではなくて鑑賞するのが)は要チェック。

Edit / 2010.02.11 19:26:33 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
