カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
このブログは更新終了することにしました。
カテゴリ: どうでもいい日記
というわけです。

このブログを通じて伝えたいことは、14シーズンのプレーオフ決勝前のエントリ敗退後のエントリで全て言い切ったんじゃないかなと思ってます。
これ以上重ねる言葉は持ってません。
こういうメディアの性質上(いやこんなブログにメディアなんて言葉は大仰に過ぎるだろうけど)、常にアップデートし続けないと人の目に触れることはなくなるってのは解っていますけどね。それを続けるパワーはもう無いかなあと。

そもそもが、読者に何かメッセージを伝えようとして始めたブログじゃないんですけどね。
一番最初の記事がこれですから。なんだこりゃ!
それがなんで今のような形になったんだろ。ひとつのきっかけは、ジェフにとってのJ2初年度、ホームで柏に負けた試合かなあ。いよいよ厳しくなったという状況で、ますます応援の力を強くしなきゃいけないと思ってたのに、スタジアムの空気が暗く打ち沈んでしまって。その時のエントリを読み返してみたら、今ここで繰り返し言ってることと全く同じこと書いてました。

好きなように書いてた結果なんですけど。自然とスタジアムの雰囲気だとか応援の姿勢だとか、そんなことばかり言うようになってました。なんだかそれが「この犬野郎が!」らしさみたいになってきて、自身がそのスタイルに縛られてしまい、窮屈になってしまったかなあと思います。ぶっちゃけ、書いてて楽しくなくなりましたし、実際昨シーズンなどは更新頻度も激減してしまいました。
チームが常に勝ち続けてるんだったらいいんだけど、当然のことながらそんなことがあるわけはなく。調子の悪い時期が続くこともありますよね。そんな時のフクアリの雰囲気の悪さが本当に苦しくて。前監督のコール拒否が続いた頃なんて、もうフクアリに来るのはやめてアウェイだけで観戦しようかと本気で思うくらいでしたよ。
なんか、そういうことを気に病んでばかりで、せっかくの週末を彩るサッカーの楽しさを損ねてしまうなんて、まったくもって意味のない事だなあと。
もっと楽しくサッカーを観るために、今までのブログには終止符を打つことにしました。

勝手にやってたことなんで別にいいんですけど。こんな辺境のブログで雰囲気雰囲気!応援応援!なんて言う事になにか意味があったんでしょうかね…。
だけど、もし、同じようなことを考えていた人への後押しになれていたのだったら、それほど喜ばしいことはありません。

今まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました。


ちなみに、感じたことを文章にしていくということが好きなのは変わらないので、新しいブログを立ち上げようかなと思ってはいます。ただ、それはサッカーを含めた自分の趣味に関してお気楽に自分勝手に忘備録・言葉遊び・思考実験としてつらつらと書き連ねるだけのてきとうなものになると思うので、「この犬野郎が!」みたいなものを期待されたら絶対に裏切ることになると思いますのでいまのうちに謝っておきますごめんなさい。

Edit / 2015.02.01 23:58:17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

ガワ

Author:ガワ
サッカーと音楽と踊りを愛するナイスガイ。

詳しくは

blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
